開田高原へ (5/2)

連休一日目、どこへ行こうかと迷った末に開田高原に行くことにしました。
この季節の開田高原へは、行ったことがなかったので、
どんなものが見られるのかワクワクしながら向かいます。
途中、「寝覚の床」で休憩しました。
c0306638_17421540.jpg

道中は花でいっぱいでした。桜もまだ綺麗でまたお花見が出来ました。
それに花桃が赤、白、ピンクと綺麗に咲いていました。
c0306638_17112577.jpg

c0306638_17114570.jpg

c0306638_1712423.jpg

新地蔵トンネルを抜けると開田高原です。
c0306638_17153532.jpg

c0306638_17124027.jpg

c0306638_1713122.jpg
c0306638_1713471.jpg

c0306638_1714681.jpg

木曽馬の里でヤドリギがたくさんあるのを見つけました。
レンジャクが、来ていたのでしょうね。
c0306638_1716503.jpg

c0306638_17172732.jpg

お昼は、やはりお蕎麦です。
主人は、三枚も食べていました。
c0306638_17175786.jpg

[PR]
by may-s618 | 2015-05-04 18:37 | 風景 | Comments(6)
Commented by kazenohane at 2015-05-04 20:27
こんばんは。
高原は、まだ山桜が咲き、早春の雰囲気ですね。
ミズバショウも見られ、よい旅でしたね。
昨年は、チャマダラ狂騒曲で何度も通いましたが(笑)
ここは、今年も夏に通う予定の素敵な蝶の撮影地です。
Commented by h6928 at 2015-05-04 22:55
高原は花たちが一斉に咲き出すので、
今の時期はお得感十分でしょうね。
青空と済んだ空気感と、白樺林・・・清々しいです。
ミズバショウもちょうど良い見頃だし、
おウマさんがノンビリしている牧場も、のどかですね。
おそば、さぞかし美味しかったことでしょう。
Commented by may-s618 at 2015-05-05 07:17
Kazenohaneさん、おはようございます(^^)
この季節の高原は、初めて訪れたのですが
花がいっぱいでステキな風景が見られ楽しい遠征でした。
蝶が飛び回る季節にまた訪れたいと思います(^o^)
チャマダラも是非、見てみたいですね~♪
Commented by may-s618 at 2015-05-05 07:25
h6928さん、おはようございます(^^)
花でいっぱいの開田高原は、ステキな風景でした~♪
時間がゆっくりと流れているような感じで癒されました(^o^)
まだ野鳥や蝶は少ないですが、楽しい撮影が出来ました♪♪
Commented by Lapis-k at 2015-05-05 21:32
こんばんは。
開田高原に、お出掛けでしたか!
見慣れた風景に、私も出掛けたくなりました。
水車の場所には梅花藻も咲きますが、今は静かですね。
水芭蕉も見頃でしたね。
美しい景色を見せて頂き、感謝です(^^)
Commented by may-s618 at 2015-05-06 20:24
Lapis-kさん、こんばんは(^^)
連休は一日だけ自由になったのでどこへ行こうか迷いました。
ウスバシロチョウへも行きたかったのですが、この時期の
開田高原へ行ったことがなかったのと、
Lapis-kさんの安曇野の風景を拝見して雪の残る山々が
見たかったのです。
素晴らしい風景だけでも充分に癒されました~(^o^)


蝶や野鳥、草花などの写真を載せていきます。


by さつき鳥

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

お気に入りブログ

蝶・旅の友
気ままなフォトライフ
ゆるーくPhoto Life
風の翅
超蝶
星の小父さまフォトつづり
華蝶の夢

最新のコメント

kazenohaneさん..
by may-s618 at 21:16
蝶・旅の友さん、こんばん..
by may-s618 at 21:01
おはようございます。 ..
by kazenohane at 09:33
アオスジアゲハの集団吸水..
by 22wn3288 at 09:30
MIYAKOUTAさん、..
by may-s618 at 19:37
h6928さん、こんばん..
by may-s618 at 19:14
おはようございます。 ..
by MIYAKOUTA5040 at 04:52
凄い数のアオスジアゲハ他..
by h6928 at 22:31
蝶・旅の友さん、こんにち..
by may-s618 at 11:00
散歩道でコツバメに出会え..
by 22wn3288 at 08:45

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白馬へ
at 2017-09-11 18:19
暑い日に
at 2017-08-11 06:40
大賀ハス
at 2017-07-30 17:30
ハマボウ(23日)
at 2017-07-29 06:37
安曇野へ
at 2017-06-30 22:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧