アサギマダラ到着

10/16 アサギマダラがやっと庭のフジバカマに来てくれました~♪
     4頭、マーク出来ました。
c0306638_19521078.jpg

c0306638_19522625.jpg


14日には、イシガケチョウが来ていました。
c0306638_19533534.jpg

c0306638_19535186.jpg


7日には、アオスジアゲハが・・・
c0306638_19574814.jpg

c0306638_1958426.jpg


散歩道では、ウラナミシジミの産卵シーンに出会えました。
c0306638_19561094.jpg

c0306638_19552667.jpg

c0306638_19555243.jpg

ヤクシマルリシジミにも・・・
c0306638_19585966.jpg


サツマシジミにも・・・
c0306638_20135375.jpg

c0306638_201476.jpg

[PR]
by may-s618 | 2015-10-16 20:45 | | Comments(10)
Commented by kazenohane at 2015-10-16 21:50
こんばんは。
アサギマダラ、やっと到着しましたか。
しかも、さつき鳥さんのお庭のフジバカマの花に!
それに、イシガケチョウが訪れるとは南国なんですね。
散歩道のヤクシマルリシジミやサツマシジミの
美しい半開翅の姿、素敵なシーンですね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-10-17 04:45
おはようございます。
我が家にもアサギマダラ来ました!
でもうらやましいのはイシガケチョウ。
さすがに三河には来ませんね。
ヤクルリやサツマシジミが近くで見られて羨ましいです。
サツマシジミの表翅、綺麗ですねー。
Commented by may-s618 at 2015-10-17 08:23
Kazenohaneさん、おはようございます。
三ヶ根山マークの蝶が来てくれないかと、待っているのですが・・。
イシガケチョウは、昨年は熊野市まで撮影に行ったのですが、
今年は庭に来てくれたので嬉しかったです。
散歩道のサツマシジミとの出会いはいつも突然なので
焦ってしまいます(^o^)
良い出会いがあって楽しい時間でした♪
Commented by may-s618 at 2015-10-17 08:32
MIYAKOUTAさん、おはようございます。
庭にアサギマダラが来てくれるのは楽しみですね♪
家事も手につかずウロウロしています(^o^)
サツマシジミやイシガケチョウに出会うと嬉しくて焦ってしまいます。
私の殺気を感じるのか、逃げられることも多いです。
一枚でもお気に入りが撮れると嬉しいですね。
Commented by h6928 at 2015-10-17 10:04
南方系の蝶たちがそろい踏みですね。
こちらでは見られない蝶たちを拝見できてうれしいです。
サツマシジミの半分透けた翅や、半開翅は魅力的ですね。
アオスジアゲハもまだまだ元気なんですね。
Commented by Lapis-k at 2015-10-17 11:36
こんにちは。マークのあるアサギも来るでしょう♪
楽しみですね!
お庭のチョウ達、羨ましいです。
どれか1種類でも見れたら最高に嬉しいのですが・・・。
Commented by may-s618 at 2015-10-17 21:18
h6928さん、こんばんは。
サツマシジミの透けた翅を撮りたくて・・でもクルクル回って
困らせます。
アオスジアゲハは随分擦れていましたが、元気に飛び回っていました~。
庭でもう少し蝶が楽しめそうです♪
Commented by may-s618 at 2015-10-17 21:45
Lapis-kさん、こんばんは。
三ヶ根山は、今年は多いようですね。
私の庭は、朝やって来たアサギマダラがお昼頃まで留まっていることが
あります、ゆっくり休憩していってくれます(^^)
サツマシジミが来てくれるようになって目が離せなくなりました。
家事も手につきませんよ(^o^)
Commented by 22wn3288 at 2015-10-19 08:30
アサギマダラが到着しましたか、例年より遅いですか。
サツマシジミも綺麗ですね。
Commented by may-s618 at 2015-10-20 19:46
蝶・旅の友さん、こんばんは。
アサギマダラの到着は、少し遅かったように思います。
日中はまだ暑いくらいなので、涼しい所にいるのでしょうか。
昨日は、4頭、今日は、5頭来てくれました。
サツマシジミも時々、遊びに来てくれます。
フジバカマから目が離せません(^o^)


蝶や野鳥、草花などの写真を載せていきます。


by さつき鳥

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

お気に入りブログ

蝶・旅の友
気ままなフォトライフ
ゆる〜くPhoto Life
風の翅
超蝶
星の小父さまフォトつづり
華蝶の夢

最新のコメント

kazenohaneさん..
by may-s618 at 21:16
蝶・旅の友さん、こんばん..
by may-s618 at 21:01
おはようございます。 ..
by kazenohane at 09:33
アオスジアゲハの集団吸水..
by 22wn3288 at 09:30
MIYAKOUTAさん、..
by may-s618 at 19:37
h6928さん、こんばん..
by may-s618 at 19:14
おはようございます。 ..
by MIYAKOUTA5040 at 04:52
凄い数のアオスジアゲハ他..
by h6928 at 22:31
蝶・旅の友さん、こんにち..
by may-s618 at 11:00
散歩道でコツバメに出会え..
by 22wn3288 at 08:45

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

散歩道の蝶(11月)
at 2017-11-18 08:58
白馬へ
at 2017-09-11 18:19
暑い日に
at 2017-08-11 06:40
大賀ハス
at 2017-07-30 17:30
ハマボウ(23日)
at 2017-07-29 06:37

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧